足の専門外来柏原けんび接骨院

お知らせ・ブログNotice & Blog

バレリーナの膝崩れ改善

中学3年生のバレリーナのAちゃん。ただいまプロのバレリーナを目指して毎日猛練習。

4月には発表会でパドドウ、5月にはコンクールがあります。

そんな中、バレリーナの膝崩れをどうにかできないかと問い合わせがありました。

膝崩れとは片足で立った時に急に力が抜けてしまって崩れ堕ちてしまう現象です。

こういった症状の場合、骨盤の歪みやマッサージをやっても変化が出ないと事がほとんどです。

逆にマッサージなどを行うと逆効果になります。

原因は脳からの神経伝達の問題ですのでその神経伝達を通せば再び力が入るようになりブレなく片足で立っていられるようになります。

骨格の歪みばかりに目を向けていると全く治す事が出来ませんね。逆に身体を真っ直ぐにしてしまうとパフォーマンスがガクンと落ちてしまう事もあります。

アスリートの調整はその辺のことを頭に入れてやらないと痛みは取れたはいいがタイムやパフォーマンスが落ちたという結果になってしまいます。

 

ただいま、試合前の調整にスポーツ選手がたくさん来院されています。パワーがでるようにしますよ❗️

 


2021.3.12

お電話からのご相談やご約束 0568-93-6771
LINEからもご予約やご相談ができます こちらをクリック