足の専門外来柏原けんび接骨院

お知らせ・ブログNotice & Blog

Q&A

Q1、けんび接骨院はどんな接骨院?

● 夜は特にスポーツ選手がたくさん来院し、日中は幅広い年齢層の患者さんが来られます。       

●県外の患者さんが多いため、夜遅い時間まで営業しております。

●一人治療院なので完全予約制で待ち時間はなく、落ち着いた雰囲気で施術が受けられます。

 

Q2、施術で最も重要視している点は何ですか?

●スピード感です。これは施術を急いで行うとかではなく、例えば、スポーツ選手ならこの日の試合に間に 合わせたいとなった場合、その日に間に合わせられるようなやり方や間隔で施術を行います。極端な事でない限り可能です。一般の患者さんであればダラダラ通院していただくのではなく、身体の変化を感じていただくことで、施術を行うタイミングを計画し、何より私と一緒にやりきる事を目的とします。

 

Q3、大切にしている事は?

●ゴール設定です。これがないと私も患者さんもモチベーションが上がらない。当院は実際に患者さんとよく相談して○月○日までと期限を作ります。決定すればこれに向かって2人でやるだけです。これは患者さんによく言われる事ですが、このゴールがあったからすごく頑張れました。と言われます。たとえ期限までに完治しなくても回復に向かっているという身体の変化が本人の中であればこのまま次のゴールまでもうひと頑張りしてみようとなります。必ず良くなるという意識が大切です。先が見えないもの程しんどいものはありませんからね。他に質の良い睡眠、食事ですね。

 

Q4、けんび接骨院の特徴

●検査〜施術まで当院の独自の方法で行います。これはよく耳にする事ですが、患者さんから他の整骨院を2〜3件行ってみたがやり方がほとんど同じだったと。ひどいと流れ作業的な感じで通院も嫌になった。全く良くなる感じが得られないと思っている患者さんは以外に多いという事実があります。

検査〜施術まで当院独自の方法で行います。こういった方法は初めて経験しましたとよく言われます。

●自費の場合、電気治療など機械を使った治療は行いません。理由は治らないからです。対人を施術する以上、人の痛みや不快さは機械では分かる訳がないと考えます。その時間で他の事ができると思います。

 

Q5、けんび接骨院はスポーツ選手の専門治療院?

●はい。そうです。比較的夜は小学生〜大人までスポーツをやっている患者さんが多く来院されます。日中は一般の患者さんが多いです。肩こり、腰痛、膝痛、股関節痛など様々な問題を抱えた患者さんが来院されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019.12.10